トップページ > ブログ
Archive for 7月 22nd, 2010

発見(*^o^*)

ママスターです!

毎日とろけそうな猛暑…(^。^;) 皆様お元気ですか?

 

我々、普段は自転車か徒歩での移動ばかり。

だからたまに電車に乗ってお出かけすると、楽しい発見があったりします♪

 

今日気づいたのは、電車が閉まる直前にかかる音楽!

駅ごとに異なるってことは知ってましたが、その駅にちなんだ音楽が使われてる所もあるんですね(・o・)ノ

定番は置いといて…

有名どころでは、蒲田駅の『蒲田行進曲』ですよね。うん、これは納得。

その他に、

水道橋駅は東京ドームに因んで巨人の応援歌『闘魂込めて』!

うちではマスターの影響で『六甲おろし』派だけど(笑)、水道橋ではもれなく“と〜うこんこ〜め〜て〜”って歌っちゃいますね♪(心でね)

他球団ファンからクレームがあったこともあるそうな。(某サイトで見つけました。熱いね。)

 

面白かったのは、新橋駅。

『ウイスキーがお好きでしょ』なんですね!!

さすがサラリーマンの街。 あれじゃ、朝から気分は小雪のバーでハイボールですよね(^∀^)ノ

飲食業界との提携もあったりして?

 

それに気づいたらもっと面白いの知りたくなっちゃいました(o^∀^o)

電車でいつもと違う駅を通過の際は、気をつけてみることにします♪

 

このトレビア的情報、是非お待ちしております(^з^)-☆

 

コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top