トップページ > ブログ

Archive for 4月, 2011

アントニオJrの格言

マスターです。

 

私が好きな「じゃりん子チエ」

猫の小鉄とアントニオJrのやり取り。

二匹がチエちゃんを見てこう言うのです。

 

「女は男の弱みを見つけるたびに、大きいなるんやな。」

う~ん納得!

 この漫画は結構いい格言があるから、のちのち紹介したいと思います。

コメント(0)

どっちに似てる?

 

こんにちは!ママスターです(^-^*)/

昨日の雨が嘘のようないいお天気\(^ー^)/

寝不足ママも気持ちが晴れます♪

 

さてさて、相変わらず昼夜逆転の眠り姫(笑)、先日無事に2ヶ月を迎えました。早いですね〜♪

 

赤ちゃんが生まれると、必ず“どっちに似てる”って話題になりますが、おかしなことに、うちはどちらも“自分に似てる”と思ってます(^w^)

・・・・・・どこのうちも同じでしょ。引かないでε=ε=┏( ・_・)┛しばしお付き合い下さい!

ひいき目なしにマスターJr.なのは認めるのですが、私の赤ちゃんの時にも似てる。

写真見ても納得だし母が言ってるからそうなんです。

でもね、うちにあるマスターの生後50日目の写真、これまた愛娘にそっくり(笑)

マスターのお母さんも親戚のおばさん達も、みんなマスターにそっくりやな〜って喜んでます♪

 

不思議ですよね。 他人どうしが一緒になったのに、昔を辿ると同じ顔って事!?

確かに私とマスターの幼少期の写真並べると、似てるんです(゜∇゜)

希望的観測もあるけど・・・・うん、やっぱり似てるんです。

足の指とかえくぼとか、髪の生え際とか(笑)些細なところがおんなじだったりして驚かされます。

 

DNAってすごいねっ!

家族って不思議だね!

朝から平和だね( ̄∀ ̄)

SH3E02980001.jpg

 

 

 

 

 

 

 
コメント(0)

緊急地震速報(°□°;)

あの音・・・・・どうにかなりませんかね(>Σ<)

毎度毎度、心臓ドキドキしてしまいます・・・。

テレビの赤枠の文字も!恐怖心あおるだけ(*_*)

もっと落ち着いて対処できる音ってないですかね。

対処っていったって、子供抱くくらいしかできないけど。

 

“元ドラえもん”の声とか・・・・。どうかな?

コメント(0)

親子♪

SH3E0301.jpg

・・・・・(笑)

コメント(2)

分かってます・・・。

 

こういう食事はおっぱいに良くないって・・・(=゜-゜)(=。_。)

 

 

でもたまに無性に食べたくなるんです(^w^)

 

 

SH3E0294.jpg

 

 

今夜はジャンキーな夜ご飯m(_ _)m

 

 

SH3E02960001.jpg

 

 

うまいっっっ(≧ε≦)

 
コメント(0)

えまちゃん

マスターです

先日、スターズに突然の訪問者が現れました。

うちの娘のいとこの、えまちゃんです。

4ヶ月人生の先輩です。

しかし うちの娘も4ヵ月後はこんなにおっきくなんてんやろな。

 

コメント(0)

早っ\(☆o☆)/

 

こんにちは!ママスターです(^o^)/

 

土日だけ出勤の私。

外に出てびっくり(゜∀゜;ノ)ノ

確か先週は満開のblogを書いたはず・・・。

 

SH3E0284.jpgSH3E02870001.jpg

 

なのにいつの間にもう葉桜!? (京急とのコラボに成功V(^-^)V)

季節の移り変わりは早いのですね( ̄∀ ̄)

大分暖かくなって今日もいい気持ち♪

 

SH3E0288.jpg

 

このひつじの着ぐるみ?ももうおしまいかな(^w^)

 

 

 
コメント(0)

被災者カードの使い方

マスターです。

昨日 千葉で理容店を経営している友達から連絡があって、こんな話を聞きました。

彼のお店には最近、市が震災で被害に遭われた方を受け入れてるそうですが

そのため、店には被災者の方がたまに来店されるそうです。

そして、こんな事があったそうです。

 

初老のご夫婦の方が来店され、奥さんは付き添い。

首にはカードをぶらさげて、すぐにご案内すると

鏡の前にそのカードをおいて

自分から「これ、被災者カード」と言って

自宅が流されたとか、色々大変な事を言われて・・・・

カットが終わり、毛をはらって、

友人が「はい、お疲れ様でした~」

その夫婦 お金払うそぶりも見せずそのまま外に出る勢い!!

友人「すいません、お金頂いてないんですが」

そしたらその夫婦 お金払うの?って態度らしく、

もちろん友人はキッチリ頂きましたが、非常に腹が立ったとの事。

多分その夫婦、被災者カード見せたら無料だと思ったんでしょうね。

 

 

その後、バスの運転手の方が来店され、同じ事があったとのこと。

被災者カード見せられて、「タダ?」

運転手さん「だだじゃないよ」 

「じゃ乗らねぇ」

・・・・・被災者の方のご不便を考えれば協力できないわけじゃないけど、やっぱり人対人の関係、気持ちが伴わないと。

 

 

そもそも被災者カードって 国 市役所 自治体 どこが出してんだ?

役所の人も、被災者カードについて説明してくれてるんかな?

被災者側にも“このカードを提示すれば無料サービスが受けられる”と説明されていれば当たり前の行為だろうし、

サービスする側にもこのカードのことを知らされてなければ成り立たないですよね。

発行してる所は 被災者カードの使い方を責任もって説明してもらわないと困ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

参鶏湯♪

 

こんばんは!またまたママスターです(^-^*)/

タイトル・・・・読めましたか?

答えは“サムゲタン”。丸鷄にもち米や朝鮮人参などを詰めて煮込んだ韓国料理です♪

そんなお店の味・・・・・いただきましたo(^-^)o

SH3E02720001.jpg

 

お鍋にあけると〜

SH3E02730002.jpg

 

お〜!リアルな丸鷄(^o^)/

 

SH3E0275.jpg

 

お肉は箸でつつくだけでホロホロと崩れます〜♪

おうちで本格参鶏湯食べられるなんて!幸せ〜(≧∇≦)

 

マスターの先輩から出産祝いに頂きました。

疲れた体に♪って素敵なお心使いに感謝です(≧ε≦)

体の芯から健康体になった気がする♪

明日はプルプルお肌が甦るかも(o^∀^o) おっぱいも美味しくなるかも♪

ありがとうございましたぁ\(^ー^)/

 

 

 
コメント(0)

昼夜逆転(ノ△T)

 

こんにちは!ママスターです(^-^*)/

 

ホントはおはようございます(^w^) ・・・お昼寝から目覚めたところです。

うちの愛娘ちゃん、ここのところ夜になるとテンション上がって眠りません(涙)

 

①おおはしゃぎ→②疲れて不機嫌→③おっぱいちょっと飲んで→④そのまま寝て→⑤置こうとするとベッドセンサーを察知して泣いて・・・・・

→→→①又は④に戻る(^_^;)

 

寝たふりに違いない!と、しばらく寝たまま抱いていても、ベッドセンサーはかなり敏感なようです(°□°;)

ママの腕の中がいいのね♪と思えば幸せですが(^w^)

空が明るくなり、静かだった空間に鳥や足音や車や電車の音、そんな生活音が満ちてくると、ここだけ異空間な気がしてきます(笑)

そして、マスターと入れ代わりで眠りにつくママスターと愛娘。ここからは脅威の眠り姫と化するから驚きです!

 

 

というわけで、寝る子・・・・育ってます( ̄∀ ̄)

 

 

SH3E0269.jpg

 

 

 

 

コメント(0)

次ページへ »

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top