トップページ > ブログ
Archive for 6月 9th, 2010

港の見える丘公園 昼の顔

SH3E0136.jpg  

横浜ツウの友達が意外にも行ったことがないとのことで、

またまたやってきましたここ、港の見える丘公園。

いつも夜景目的で、来るのは夜だったから、初めて隣接する“フランス丘”から上ってみました。←この存在すら知らなかったです。

先の見えない階段を見上げて….、ため息、いやいや気合いを入れていざっ!

 

傘が杖に変わり….

 

マスターの背中に日頃の運動不足が祟り….

 

SH3E0134.jpg

 

初老の男性チームとすれ違う時だけしゃんとして(笑)。

 

上り切ったら(….実は大した距離じゃないけどね)、マイナスイオンた~っぷりの穴場ですよ〜\(^ー^)/

 

SH3E0135.jpg

 

プラタナスの木漏れ日。

 

過去にフランス駐頓地があっとさ。だからフランス丘。

もう枯渇してるけど、深さ30Mの井戸がそのまま残されてて、ライトアップされてました。

歴史というより…..井戸は怖いよねε=ε=┏( ・_・)┛

↑ 友達が“貞子”とか言うから….

 

雨も上がってわんちゃんのお散歩セレブ達(←我々にはそう見える)も多かったです。

 

帰り道はいつもの坂道。

と、ここでも夜には気付かなかった味のあるお店を発見!

 

SH3E0138.jpg

 

 

江戸千代紙のお店ですって。ご存知でしたか?

なんだか懐かしい匂いのあったかいお店。千代紙とその創作品。お便りセットとかアルバムとかランチョンマットとか…

改めてまた行きたいお店o(^-^)o

 

知ってるようでまだまだ知らないな〜横浜。

時間を変えるだけで違うものが見えて来るから益々面白い!もっと歩かなきゃ♪

今日も半日で結構な充実感V(^-^)V お休み満喫で〜す!

 

 
コメント(5)

中華街でフカヒレ三昧〜

 

お友達のかねてから希望で、何年振りかに中華街でお食事しました。

錦臨門というお店。

SH3E0130.jpg

 

食う飲む喋るで….見事に写真は残ってませんが、

 

 

初めて、

 

 

“繊維”じゃないフカヒレ食べました(┳◇┳)

 

 

そこ!?

 

 

そこです!!

 

これでもかって位フカヒレ。杏仁豆腐にもフカヒレ(・◇・)

ランチで行ったけど、夜も要らないねってくらい満腹大満足!美味しかった(^w^)

 

消化しよ〜って山下公園をお散歩。そこでまたまた愛らしい猫ちゃんに遭遇。

 

SH3E0132.jpg

 

中にいる店員さん(たぶん飼い主さん)をね、『ごはんちょうだ~~い』って呼んでるの(≧ε≦)

自動ドア開いたら、これでもかってくらいしっぽ絡めて甘えてました。見ているこちらもクネクネしちゃうよね( ~っ~)

ちゃんとしつけられているのか、店の中には入らず、ちゃんとお外のベンチで招き猫してました!

 

うちの子たちに会いたくなっちゃった。

 

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top