トップページ > ブログ
Archive for 6月 1st, 2010

本日の締めは…

 

ツーリングとくれば外せないのは温泉ですよね!

城ヶ島から油壺へ戻り、マリンパークの隣にある『観潮荘』で日帰り温泉を楽しむことにしました。

露天風呂はもちろんオーシャンビュー!海に面して寝湯が作られているので、ひのき枕に頭を預けて極楽のくつろぎを楽しみました。

ここは海洋深層水の温泉。だからお湯がしょっぱいんです。職業柄手あれのひどい私達には初めはぴりぴりと刺激的でしたが、塩のお陰で体の芯から温まるし、お肌もツルツル!手あれの痛みも不思議と消えてしまいました。

露天風呂の目の前には桜の木が。花も散って青々と葉を茂らせていましたが、ほんのちょっとだけ、真っ赤な実をつけていたんです。かわいいさくらんぼ。

一緒に入ってたおばあちゃんが教えてくれました(o^∀^o) こういう発見て幸せですよね!感謝です。

帰りは少し遠回りして三浦海岸沿いを走ることに。大分日が長くなりましたね。18時でもまだ明るい!海岸ではどこも海の家の建設中。もう夏も目前ですね〜。

 

最後に今日のお土産をご紹介。

 

SH3E0102.jpg

 

このマグロぶつ。なんと…..

 

 

500円也!! (写真では伝わりにくいかもしれませんが、白いのはカレー皿ですよ!)

 

明日は特上お刺身御善です\(^ー^)/

 

 

あ~久しぶりのツーリングでスッキリリフレッシュできました!明日からまたがんばりましょう!

おやすみなさいzzz…..

コメント(0)

城ヶ島の….灯台!?

 

 

ちょっと遠回りしてたどり着きました!

三浦半島南端、城ヶ島です。

威勢のいいお兄さんのオススメで、牛乳のソフトクリームを堪能(*^o^*) 暑さで溶けないように急いで食べて、灯台へと進みました。

 

灯台は….ちょっと期待外れでしたが….、お茶目なマスターがおかしなショットを一枚(笑)

 

 

 

はい、ティアラです…m(_ _)m

 

帰りは再びママスターの運転です!今度は道を間違えないように気をつけないと。

 

SH3E0100.jpg

 

 

 

コメント(2)

荒崎の奇勝

   

お腹も心も満たされた私達は、更に南下して三浦半島の先端、城ヶ島を目指します!

たまには私も!と、ママスターがハンドルをとりましたが….、あれれ?行き止まりです。道を間違えた模様(笑)

間違えたついでに、バイクを降りて散策することに。

進み始めてしまったことを後悔しつつ(笑)、息を切らして山道を越えると….

SH3E0085.jpg

 

目の前に突如海が広がって見えたのです\(^ー^)/思わず奇声を発してしまいました。

 

SH3E0087.jpg

ここ荒崎の岩石は、白と黒の二層が波のように続く奇勝。数千万年前、三浦半島がまだ海底にあったころから自然に造られた造形なのだそうです。

自然に勝る造形美ってないかもしれないですね。

 

SH3E0088.jpg

 

その先には透き通る海が広がっています。

遮るもののない水平線、音もなく輝く海、静かに釣り糸を垂らす釣り人たち…。

道を間違えて立ち寄ったここは癒しの穴場でした( ̄∀ ̄)

私がそんな風に酔いしれていると、マスター!?

SH3E0090.jpg

 

岩間にしゃがみ込んで…疲れちゃった!?

すると、

 

 

『やどかりおるで〜!カニも〜!』って(≧∇≦)

 

 

どうやら岩間にできた水溜まりに潜む生き物たちを見つけた様子(笑)

楽しみ方いろいろです。

 

SH3E0091.jpg

 

 
コメント(0)

ごちそう(*^o^*)

 

逗子までやって来ました。

暑くも寒くもないこの季節は本当に気持ちいい!今日は風もなく海も穏やかに輝いてます。

腹ぺこの私達はまずは腹ごしらえ。選んだのはここ。

SH3E0080.jpg

 

『七福食堂』

屋号がいいでしょ?

逗子から更に下って長坂辺りだったかな?魚が美味しそうな雰囲気の店構えだったので、開店前でしたがバイクを止めて待つことにしました。

もちろん私達がお客様第一号! メニューを見て、その豊富さと値段に驚きました。

食いしん坊の私が選んだのは“七福弁当”。

SH3E0083.jpg

アジフライ、鶏と野菜の煮物、おさしみ、お味噌汁もついて700円っ!安い(◎o◎) アジフライがすごい厚みでふわっふわでした。

マスターはこちら。

SH3E0082.jpg

“間八のカマ燒定食”800円!

ブログ写真撮るのに必死です(笑)

そして….、お店の方にオススメされた“今朝採れ立ての生しらす”(≧ε≦)

SH3E0084.jpg

ご飯に乗せて、ミニ生しらす丼まで堪能することができました! あー横浜にこんな店があればいいのに! ほんとに美味しかった(o^〜^o)

幸先のいい旅の始まり\(^ー^)/

 

 
コメント(0)

おはようございますっ(^o^)/

SH3E0075.jpg 

快晴の横浜です!

久しぶりに思い立ってタンデムツーリングを決行!

ちょっと遅めの10時半に出発です。 出掛けに些細な喧嘩もしたけど、高速でお互いに悪口を叫んで笑ってスッキリ仲直り。

 

…..すみません。朝からバカップルです(^◇^)┛

 

さてさて、バイクの後ろから最初の一枚。

マスターのヘルメットに映る、逆三角に広がって見える道と空が好きなんです。(危ないので良い子は真似しないでね)

 

今日は最っ高のツーリング日和\(^ー^)/

 

 

コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top