トップページ > ブログ
Archive for 8月 5th, 2012

盆踊り♪

 

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

昨日の氷屋さんで近所の方と話していたら、盆踊りがあることを教えてもらいました。

しかもその中の一人(大人男)が太鼓叩くとか!

さらにその中の一人(子供女)も太鼓叩くとか!

行かなきゃ(*≧∀≦*)

 

急いでごはんの支度して愛娘ちゃんに食べさせて、マスターの帰りを待って出発〜♪ヽ(´▽`)/

平沼橋駅を越えて、サミットの手前の神社へ。

行けば分かるよって言われた通り!!

近づいたら聞こえてきました、音楽と元気な太鼓の音!!

さっきのおじちゃんだぁ(^o^)/

IMG_0023_640x427.jpg

 

けっこう賑わってるじゃん!ワクワクする〜!!

 

 

IMG_0039_640x427.jpg

 

さっそく輪に加わって踊ってきました。

片手に愛娘ちゃんだっこして…かなりきついけどね。

はじめはビビってた愛娘ちゃんも、手を上げて踊っていました♪やったね!!

 

休憩の時には、よそ者の私たちにもスイカが振る舞われました。

 

IMG_0049_427x640.jpg

 

うれしすぎる〜(≧∇≦)

風呂上がりにつきすっぴ〜ん!

 

 

予想以上に楽しんじゃった♪

昨日の氷屋さんにしてもこの盆踊りにしても、横浜でこんな下町風情に触れるなんて、想像できなかった。

戸部歴7年。まだまだ知らないことばかり。まだまだ楽しいことありそうです。

夏っていいな!

 
コメント(0)

夏の涼♪

 

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

毎日とろけるような暑さですね…(;´д`)ゞ!

こんなときに嬉しい穴場を見つけましたよ!!

 

戸部に夏場だけ現れるかき氷屋さん、ご存知ですか?

戸部駅改札を出て左〜LAWSON手前の角を入って1分。

看板なくて、地面にチョークで案内が書かれてるだけなんです(笑)でもワクワクするでしょ!?

昨日それをたどって行ってみました♪

 

 

DSC_2165.JPG

 

あった〜♪ヽ(´▽`)/その名も『涼み屋』。

こんにちはー!!って元気に迎えて下さいました。

 

元バーテンダーというお兄さんの氷屋さん。ノンアルカクテルなんてのもあります!

そしてメニューもちょっと変わってます(☆o☆)

愛娘ちゃんも食べられるのあるかな…と思ったら目に止まった“フルーツ缶詰め”。これだ!

 

 

DSC_2162.JPG

 

フルーツ、上だけじゃなくて中にも挟まれてました!

お持ち帰り用にしてもらったけど、雰囲気いいので結局そこで食べることに。すると…

な、な、なんと!!

 

 

DSC_2164.JPG

 

 

大きなうちわで扇いでくれるという特大サービス付き(/▽\)♪

これはかなり楽しいぞ!

 

近所の子供たちも、大人たちも、涼を求めてやって来ました。

自然に会話が生まれてあっという間にみんな仲良しの賑やかな店内(外!?)

こういうの大好き〜(*´∇`*)楽しい〜!!

 

9月いっぱい…寒くなるくらいまで、毎日夜9時までやってるそうです。

夜は花火もできるとか。通わなきゃ!!

あ、ちなみにこの氷、フルーツはほとんど愛娘ちゃんのお口へ。私には甘い氷だけが残りました(≧∇≦)

 

 

通わなきゃ…!!

 

 

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top