トップページ > ブログ
Archive for 11月 9th, 2013

寝かしつけ。

 

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

べびちゃんの退院後、今度はママが風邪気味です…( TДT)

この初期段階で治さなきゃ!!

マスターが買ってきてくれた生姜湯、葛湯、作ってくれたはちみつ大根飲んでポカポカしてます♪

 

 

 

熱があっても子供のお世話にお休みはない…(*_*)

特に夜、寝かしつけにはこれまでの倍の時間と労力が必要になりました。

 

 

1383964479114.jpg

 

これを見ればお分かりになるでしょうか(笑)

ミニママお姉ちゃん…一緒に寝てべびちゃんトントン寝かしつけ。

覗き込んで「寝たね〜(*´∀`)」 からのいじりまくり(笑

お手てつないだり、なぜなぜしたり、またトントンしたり…。

で、また起きちゃうからママは添い乳。

するとまだまだ甘えん坊ちゃんも片方のお乳を触る…。

べびちゃん寝たらマスターにバトンタッチして、 今度はお姉ちゃんと一対一の寝かしつけ。

このときの笑顔ったら…(*≧∀≦*)

あ〜待ってたんだなぁ〜って伝わります♪

ちょっとお話しながら寝てくれるのを待って、 だいたいまた泣いて起きちゃうべびちゃんに本気授乳…。

ふぅ〜これでようやく2,3時間は確保されます。

 

 

 

お姉ちゃんのご機嫌が斜めだと更に倍の時間がかかるから、夜はわがまま聞いちゃって益々わがままになってる気がします。

といっても、アイス食べたいとか桃のジュース飲みたいとか可愛いもんですが(笑)

どうせすぐに“もういい”って満足するし、満足したら歯磨きも意外とすんなりいくことが分かってからは、真っ向勝負諦めました…(*_*)

妹大好きだし、保育園も延長してるから、遊べるのは夜だけだもんね!

 

 

 

娘ちゃんもこの時間を楽しみにしているのが分かるからできるだけやらせたいのだけど…、

スムーズに寝かしつけるアイデア、あれば何でも試してみたい(;A´▽`A

まずは風邪治さないとですね。

 

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top