トップページ > ブログ
Archive for 4月 16th, 2013

引地川公園ゆとりの森♪

   

こんにちは!!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

久しぶりにスターズ家のお出かけ情報!

今日は大和市の引地川公園♪

相鉄線大和駅から小田急に乗り換えて高座渋谷駅下車。

徒歩で30分…バスも、100円のコミュニティーバスも運行してるけど、まさかの一時間に一本。
だけどタクシー710円で行けました。

近くのサイゼリアで大騒ぎランチして〜(^-^;

さぁ!到着〜!

 

DSC_6008.JPG

 

ひろーい芝生の公園にテニスコート、バーベキュー場もあるそうですが、

我が家が向かったのはこちら〜

 

DSC_6009.JPG

 

遊ぶぞー♪ヽ(´▽`)/

海に解き放たれた魚のように、一目散に走り出した娘ちゃん。

どこから上るの?っていう難易度の高い複合遊具。

階段のぼって降りるだけの滑り台じゃなくて、すべてがアスレチックみたいに繋がってます。

付き合う大人も一苦労…。

ローラー滑り台は楽しかったな!!

 

 

DSC_6010.JPG

 

ちびっこ向けのアスレチックも、もっとベビ向けの小さな滑り台もあります。

小学生からベビまでがわんさか遊んでました。

芝生でお弁当広げてるママたちも。近くならやるよね~

 

 

DSC_6018.JPG

 

足元が透けてるから怖くてなかなか進めない娘ちゃん。

何度もトライして克服したよ(^o^)v

でもでも、やっぱり一番はまったのは〜

 

 

DSC_6025.JPG

 

トランポリン!!

こどもの国にもあった巨大なふわふわドーム。

3歳からってあったけど、親の責任でしっかり混ざって遊んできました。

ぴょんぴょん跳ぶだけじゃ飽きたらず、二つのおやまを駆け抜ける!!走る!!

周りのお姉ちゃん達の遊びを真似て、一生懸命ついていってました(笑)

ここ楽しい〜(*≧∀≦*)

 

 

 

 

って思ってたんだけどね…1つだけ注意。

厚木基地に隣接しているこの公園、かなり頻繁にいろんな飛行機が飛びます。

飛行機やヘリコプターまではよかった。お友達の男の子の顔が浮かんで、あ〜喜びそう♪なんて思ってましたが…

 

すごい爆音のジェット機が連続で頭の上を飛んで行くときはさすがに怖かった…((((;゜Д゜)))

大人が耳をふさいでも体に響きます。まぢで。

怖くて飛んできた娘の耳を押さえるマスターの耳を私が肘で塞ぐという連携技でやり過ごしてました。

耳をふさいでない人達…慣れちゃってるのかな(゜O゜;

それはそれで怖いかも…。

怖い話で締め括っちゃったけど、頭の上を通るトランポリンの所だけで感じたことで、滑り台の公園ではそれほど気にならなかったです。

これ、あまり詳しく書かれてない情報だから敢えて書いちゃいます。子供のこととなると心配だもんね。

 

まぁ、それ以外では終始大ハッスルの娘ちゃん。

オムツが湿るほど汗かいて(笑)遊びきった様子でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

保育園で離れてる分、一緒にいるときは思いっきり一緒に遊ぼうね!!

 
コメント(2)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top