トップページ > ブログ
Archive for 9月 6th, 2012

平沼水天宮♪

  

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

日帰り温泉の後、愛娘ちゃんが寝ている間に向かったのは…

祭り〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そう!水天宮平沼神社のお祭りです。

 

毎年9月の3日、4日、5日に開催されるこのお祭り。

今年は平日だから人集まるかなぁと思ってましたが、すごい!!

やっぱり祭となれば、どうにかしてでも帰ってくるものね♪

上野出身の祭り女もそうでしたから…(笑)

 

学生時代、祭りのシーズンは土曜の講義欠席続きで友達に心配されたし、

前職では、出勤前に一担ぎとかしてたもんな〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

私の思い出話は置いといて…

 

祭り中日のこの日は、境内の神楽殿にて地域の団体の出演する催しが続いていました。

愛娘ちゃんのお友だちも出るとあって、あわよくば便乗しちゃおうなんて目論んでましたが、この賑わいの中でも我が子は眠り姫…f(^_^;

おとなしく観覧席へ。

 

 

DSC_2543.JPG

 

(マスターを探せ!!)

 

DSC_2546.JPG

 

岡野中の吹奏楽部の演奏に手話と歌が加わって、予想以上の素敵な舞台!

お子ちゃまたちも楽しそうに歌って…いたのでしょう。かわいかった♪

 

そういえばこの吹奏楽部、先日岡野公園の納涼まつりでディスコソング演奏してた子たちだ!

この日は、AKB48に美空ひばりメドレー!!キャパ広いな〜。

客層に合わせて選曲してるんでしょうね。ニクい演出です(*≧∀≦*)

 

今年の夏は地域の催しに沢山参加しましたが、各所で地元の小中学生の活躍が見られました。

こういう場があるってとても楽しいですね!

いい町に来たな〜ってしみじみでした。

 

 

IMG_0153_640x427-1.jpg

 

IMG_0148_427x640-1.jpg

 

 

お友だちのお歌の終わりころ目覚めた愛娘ちゃんと、賑わう屋台を通り抜けて…

この日の夜は焼きそばにお好み焼き〜!

いや〜大満足の休日でした(*´∇`*)

 
コメント(0)

満月

マスターです

 

綺麗な満月だったので撮ってみました

ちなみに夕方じゃないです(PM 8:00)頃

 

コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top