トップページ > ブログ
Archive for 1月 14th, 2016

ソレイユの丘で収穫体験♪

  

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

スターズ家のお正月、三日目は、

京急の終点三崎口から更にバスで終点まで15分程度、 「ソレイユの丘」へ行ってきました。

“子供たちが楽しめる場所”を探してて行き着いた場所です。

畑にビニールハウス、公園には沢山のアスレチック遊具が揃い、おもしろ自転車やゴーカート、ストライダーのコースもできてました。

ふれあい動物園に芝そり、レストラン、ベーカリー、極めつけは温泉も!!

最強の公園です!!

 

 

ちなみに入園料はありません。

それぞれのコーナーで少額の利用料がかかります。

今回の一番の目的は、野菜の収穫体験。

入り口で事前に採りたい野菜のチケットを購入して、指定時刻に農園集合というシステム。

でっかい三浦大根1本300円、ブロッコリー1株100円、ミニトマト1袋300円をチョイス。

 

 

DSC_1554.JPG

 

三浦大根、でっかいどー!!

お姉ちゃん、一人じゃびくともしなくて、ママと一緒に引き抜いてびっくりでした!!

都会に住んでる子供たち、遠足のお芋掘り以外は、畑どころか、八百屋さんで泥つき野菜を見せるのが精一杯な生活。

こういうことさせたかったぁ( ´∀`)

親だってワクワクです!

 

 

二歳の妹ちゃんは、野菜には見向きもせず(・・;)

虫と石ころ拾い(笑)

隣の畑をお散歩して…

 

DSC_1560.JPG

 

みんなにペンペン草をくれました(*^^*)

 

トマトのハウスでは、イチゴ狩りを思い出したのか、

「イチゴいーっぱい!」 と、喜ぶ始末…(*_*)

野菜に触れて、食べて、しっかり記憶して欲しいなと願うばかりです。

 

 

DSC_1586.JPG

 

DSC_1598.JPG

 

でも、普段は食べないトマトをそのまま口にしてくれたことは大成果!!

トマトは丸かじり派のお姉ちゃんは率先して食べてくれたけど、

「塩が欲しい」だって…(゜ロ゜;

食育…、必須です。

大きな三浦大根は、この日から連日の大根料理でみんなしっかり食べてくれました(^o^)v

それはまたいつかアップしまーす!

 
コメント(0)

氷川丸でお餅つき♪

  

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

お正月以来すっかりご無沙汰してしまいました。

三連休も終わりお正月休みモードも終えたところで、のんびり我が家のお正月ブログでもぼちぼち…(^w^)

 

 

今年は横浜を満喫しました!

2日は山下公園に停泊している氷川丸の餅つき大会に参加してきましたよ。

 

DSC_1458.JPG

 

横浜歴10年の我が家ですが、氷川丸に乗船したのは初めてです。

会場となるデッキまで、船内の探索もできるようになっていて楽しめました。

迷路のような順路を抜けて、海の見えるデッキに出るとすごい解放感\(^o^)/

 

DSC_1459.JPG

 

この景色です!

気持ちいい~!

 

 

整理券をもらって、お餅の列に並ぶ…

整理券の番号を見るとまだまだ並ぶことすらできないみたい…(*_*)

その間に、餅つきでもしましょうか。

町会のお餅つき程度のを想像してたけど、

法被を渡されて、着物のお姉さんの司会の元、一人一人シャッターチャンスまでつくって頂けてなんとも贅沢なお餅つき体験でした!!

 

DSC_1464.JPG

DSC_1471.JPG

 

妹ちゃん、最後まで「ぼく」って言われてました(笑)

青い法被がよく似合うしね、 仕方ないです…(^w^)

写真を撮ってた公報担当?のお姉さんから、来年用の広告写真に使わせてくださいって言われました(≧▽≦)

ほんとかな?

年末が楽しみ♪

 

 

海の上でも暖かかったし風がとっても気持ちよかった!

何よりつきたての温かいお餅は美味しい!

豪華客船の探索も楽しかったです。

 

 

操縦室では舵をとって…子供たちにその自覚はないでしょうが(笑)

 

最後は思い出投稿のコーナー。

実際に乗船した方の素敵な思い出が貼り出されてるところで、 しっかりと「おもちおいしかったです」って書いてきたお姉ちゃんです。

 

 

妹ちゃんは、アンパンマン書いてきました(笑)

 

毎年1月2日に開催される氷川丸船上もちつき。

わが家の恒例にしたいなぁ。

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top