トップページ > ブログ
Archive for 11月 18th, 2015

万騎が原ちびっこ動物園♪

 

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

お腹を満たしたら、次は公園の中程に戻り…

公園内にある“万騎が原ちびっこ動物園”へ。

ここ、野毛山動物園の分園として作られたそうですね。

こちらも無料で小動物たちとふれ合えます♪

モルモット、ハツカネズミ、ニワトリがお出迎えしてくれました。

 

 

モルモットとふれ合うのが大好きなおねえちゃん、 大好きでも抱っこはまだできません(T▽T)

 

DSC_1111.JPG

 

この距離感が物語ってくれますね(笑)

 

 

DSC_1112.JPG

 

こちらは恐いもの知らずの次女ちゃん。

がしがしいきます(笑)

5年前はこれだけは無理でーす!って避けてたネズミさんも、すっかり腕を這わせて遊べるようになったママスターです(^-^)v

この子達、遊んでる間にびっくりするほど沢山のう○ちをしてくれましたw(゜o゜)w

私がそればかり連呼するので、こどもたちも周りの皆様も大笑いの伝染で楽しいふれあいタイムでした(*^^*)

 

 DSC_1113.JPG

 

 

 

 

ここで、雨が降り始めてタイムアウト!!

駅に近いはずの南万騎が原駅方向に急ぎ足、

でしたが…

落とし穴!!

公園出口までが長い山道だったぁー!!

更に、出たらどこを見てもおんなじ景色の住宅街(((・・;)

迷います。

行き帰りはバスも通ってる二俣川駅を利用することをお勧めします。

幸い本降りになる前に上がってくれたのでセーフ!

午後に出発してもたっぷり満喫できました!

 

 

遅めのお昼寝に突入した次女ちゃんとママを置いて、マスターとお姉ちゃんは大きいお風呂屋さんへ。

 

 

 11月とは思えない写真です(笑)

 

 

 

それでも四人揃っての夕食が叶って幸せ定休日。

週に一度の充電日。

 

 

DSC_1107.JPG

 

今日も元気なスターズ家でございます!

 
コメント(0)

こども自然公園♪

  

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

ちょうど去年の今頃の写真を見つけて、また行きたくなって決行。

昨日のお休みは、こども自然公園へ行ってきました♪

 

 

相鉄線二俣川駅から徒歩15分。お隣の南万騎が原駅からは7分。

…と、ありましたが、

二俣川駅からバスで5分程度。こっちがおすすめです!

旭区にある、横浜でも最大級と言われる自然公園。

大池公園とも言われる所以の大中小3つの池を中心に、巨大なアスレチックローラー滑り台、小動物とふれ合える万騎が原こども動物園、梅林や桜林、他にもピクニック広場やBBQ施設もありました。

四季折々の景観が楽しめる、綺麗な公園です。

 

 

我々の目的は、もちろん、アスレチックにローラー滑り台。

去年はパパなしで1歳と3歳連れていったので終始ヒヤヒヤしながら追いかけていましたが、 今年は頼りになるおねえちゃんとマスターのお陰で安心して一緒に楽しめました♪

 

DSC_1090.JPG

 

ながーいローラー滑り台の工程に沢山のアスレチックが置かれています。

 

 

DSC_1092.JPG

 

 

 

行きも帰りも楽しめる滑り台、休む間もなく子供たち嬉しそう\(^o^)/

 

 

 

 

DSC_1096.JPG

 

初めての物にはビビりなお姉ちゃんも、上と下でサポートしながら克服しちゃったら止まりません(笑)

で、当たり前のようにやりたがる2歳ちゃんにやっぱりヒヤヒヤなのでした(((・・;)

トランポリンや網のトンネルも。

 

DSC_1095.JPG

 

アスレチックを外れてドングリ拾いも(^w^)

午後に出発したから気づけばもう14時! 腹ペコだよ~(´Д`)

 

 

 

 

お隣のピクニック広場でお弁当ターイム!

駅前で調達したおにぎりで簡単に。

だってだってまだまだ行きたいところがあるもんね!

つづく。

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top