トップページ > ブログ
Archive for 4月 12th, 2015

ご注文は…節子!?

 

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

朝一から可愛いお客様のご来店です

4歳の女の子♪

胸まで伸びた長い髪をおろして、とても大人っぽいお嬢様♪

ママのご注文は… 「節子。」

そう。 『ホタルの墓』の節子。

うしろ刈り上げた前髪パッつんのおかっぱちゃん。

サザエさんのワカメちゃんでもいいって(笑)

 

検索検索…。

刈り上げ具合はソフトにして〜等々、ママさんに確認をとった上で、いざ

ぱっつん。ぱっつん。

ぼかしは最小限に、あえてぱっつんを生かした仕上がりです(笑)

 

1428752051005_3.jpg

 

節子完成〜

お顔がはっきりした美人ちゃん、節子カット似合う〜

カットもシャンプーもブローもちゃーんと座ってよい子ちゃんでした。

 

 

1428752092186_3.jpg

1428808434373_3.jpg

 

気に入った様子で一安心です(笑)

 

 

これで味をしめたマスター、我が子も節子にしたいって言い出した

お遊戯会の為に伸ばしてくださいと言われてて我慢我慢の真っ最中なのです。

解禁されたら節子だね

 
コメント(0)

満員電車で…?

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

お花見からの帰りの電車

眠さも手伝ってちょっとグズグズの妹ちゃん

上着の襟元を引っ張って泣いてるので、脱がせてあげました。

次は中のTシャツを引っ張って泣いてる。

まだ暑いの? 確かに人も増えていつの間に満員だし…。

脱がせてあげました。

もう半袖の下着だけ

これだけでも母としてはドキドキ。

周りの目も気になります

幸い、私の前に立っているのはその様子を笑って見てくれてるおばちゃま。

「そうなの〜暑かったの〜」って見守ってくれてて救われます。

 

でもでも、まだまだ脱ぎ足りない様子

下着のボタンをあっという間に取っちゃって、ニコニコで裸ん坊に(笑)

停車して新しい乗客が乗り込む度に二度見されてる。

そりゃそうよね

その度に目の前のおばちゃんが笑顔でフォロー。

「この子、着せても脱いじゃうのよ〜(笑)」

和やかな笑いに包まれる車内。

だけど、次は横浜。

さすがに一枚は着せなきゃって無理強いしたら…

手がつけられないギャン泣き

超満員の電車で駅間で立ち上がるのも申し訳ないのに、 泣いてるベビを抱き上げて落ち着かせて、一度座らせて抱っこ紐つけて、また抱っこして装着…ベルトがずれてうまくいかない

あ〜隣の人の視線が冷たい…

パパとお姉ちゃんはその姿も見えないし、来ようにも来れない満員だし。

抱っこ嫌いな我が子は泣き続けてるし、もうほんと、すみません

 

 

そしたらさっきのおばちゃまが手伝ってくれて言ってくれました。

「赤ちゃんが泣いてるからって謝ることないのよ!」

「あなたよく頑張ってるわ!」

 

ありがとうございます

何よりの言葉です!

駅に着いたらドア付近にいたママさんがベビーカーを下ろしてくれました。

ほんとにほんとにありがとうございます!!

で、ベビさん、寝ました

お騒がせしました。

 

 

子供を連れての電車移動は一筋縄ではいきません。

特に1、2歳のベビは難関がいっぱいです。

おやつとか飲み物とかちょっとしたおもちゃとか、気を引いて気分転換できるアイテムは準備してるけど、眠いときはどうにもだめです。

そんなとき、同じ経験のある先輩パパママさんに何度も助けていただいた経験のあるしあわせ者です。

今回も。

子供の泣き声が心地よいわけはなく、申し訳ない気持ちでいっぱいの時、心境を察してくれる方がいるだけで救われます。

人混みの中で四面楚歌…な気持ち、ほんとに胸が締め付けられますから。

私もまだまだ未熟なママだけど、声かけてあげるだけで乗りきれる人がいるなら、どんどんおばちゃま化しようって思いました♪

コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top