トップページ > ブログ
Archive for 5月 8th, 2013

横浜市電保存館♪

   

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

GW最終日、私もお仕事お休みだったので娘と二人でお出かけ♪

お友達に教えてもらったけど私があまり食い付いてなかったから一応聞いてみました。 

「電車見に行く?」って。

そしたら予想外の食い付き(笑)

他にもいろいろ候補を話してみても、大分時間をおいて聞いてみてもやっぱり“電車見に行く!!”って(笑)

 

バスの終点、滝頭。

途中でトイレ下車しながら1時間かけて到着〜!ふぅ〜(^-^;

手前の公園で足止めされ(笑)、一遊びしてようやく市電保存館に。

 

大人100円。

懐かしの(と言うほど思い入れはないが…)車両が7,8両並んでて、他にもパノラマ鉄道模型やNゲージ、シュミレーターや展示コーナーもあり、なかなかの満喫度。

軽食の自販機と飲食できるコーナーもあって、子連れにも嬉しい作りでした。

 

 

DSC_6234.JPG

 

それほど鉄子でもない我が子…運転席にのぼってもすぐに飽きるくせに一応全部座りました。

 

 

 

DSC_6255.JPG

 

あとは専ら車両の登り降り、走り回るを繰り返す始末(笑)

もうどこでもいいんでしょ…( ̄ー ̄)

 

 

 

DSC_6248.JPG

 

レトロな車内…運転席のバーに苦戦しております。

 

GW最終日とはいえそれほど混雑してなかったので、子供が走ってもそれほど心配はいらないから安心♪穴場でしたo(^o^)o

持参したおにぎりと自販機の焼きそばで腹ごしらえ…の後にはすっかりくせになってしまったアイス(^-^;

 

DSC_6247.JPG

 

美味しい顔だそうです(笑)

 

見るだけのパノラマ模型だけじゃなく、自分で運転できるNゲージも。

 

20130507_071348.jpg

 

娘ちゃん、只今京急を運転しております♪

これ、100円でまだかまだかと思うほど長いこと遊べました!!

 

最近、外出でもパンツにしてる娘ちゃん。行きも帰りも冷や冷やしたけどちゃんとバスの中で“うんち!”コールもできました(//∇//)

あっちにこっちに寄り道するけど、歩くようになったし、外出、楽しくなってきました♪

それほど遠出はできなかったけど、最終日にしてGWらしいことできたかな。

親の自己満足ですけどね…。

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top