トップページ > ブログ
Archive for 3月 2nd, 2013

木下大サーカス!!

   

行っちゃった行っちゃった〜\(~o~)/

 

 

DSC_5483.JPG

 

念願のサーカス!!

無料ご招待券なるものをいただき、感謝を胸に(笑)いざ出陣!!

 

13時の回…11:30の時点で1300人越えの行列だって((((;゜Д゜)))

ちなみに収容人数は1600人強。

私が参戦した12:00にはすでにそれを越えていて、次回に入れる整理券待ちという事態!!

私が持っていたのは“一般自由席”券。当日指定券だけを買うつもりでいたらこの様でした。

 

 

DSC_5479.JPG

 

こんな近くまで来てるのに入れないって切ないね…(涙)

 

 

 

DSC_5480.JPG

 

白いライオンを目の前に、待ちきれない娘はまるで赤いライオン?

持っていったパンのお陰でなんとか吠えずに済みました。

 

先に並んでいてくれた友達が入れるか、ダメなら次回の整理券を貰えるようにと二手に分かれて並んでいましたが、

お友達のお陰でぎりぎり入ることができました。感謝(*ov.v)o
 
次回は事前に指定券を買おう!!

(また行くつもりです(笑))

 

 

さてさて、初めてのサーカス!!

 

DSC_5482.JPG

 

一番ステージから遠い一般自由席とはいえ、丸いステージを囲むテントだから意外に心地好い距離感でした。

逆に、リングサイドの特別席は近すぎて怖いでしょ…な感じ。

何せ“猛獣ショー”ですから(  ̄▽ ̄)

 

もちろん、ザ・サーカス的な人間の(笑)演目もありますよ!

手に汗握るハラハラなやつとか、息抜きピエロの楽しいやつとかね。

…ネタバレするのはタブーだろうからこんなアバウトなレポです。悪しからず。

 

 

 

で、二歳の娘ちゃん。

私と一緒に奇声をあげて大喜び♪

うん、祭り好きな私の遺伝子受け継いでます(≧∇≦)

シマウマやキリンの登場にこちらが嬉しくなるくらいのリアクション♪

いい感じ!

と思ったら…第二部メインのホワイトライオン8頭の登場に喜んだのも束の間、

 

「ちっこするぅ」(//∇//)

 

で、トイレに連れていくと座りもしない。

を、繰り返すこと3回。

飽きたのですね…(^_^;)

 

仕方ないから歓声を背に、売店でポテト食べて時間を潰しました。

まあ、予想よりは長くもったしね。

しばらく走り回って、テントの歓声に気づいた娘。自ら戻ってくれました。

クライマックスの空中ブランコも見れたし、親子で満足できたかな(*^^*)

娘も大好きなキリンさんを間近で見て、大興奮でとうちゃんに報告してました。

 

 

5月まで桜木町で開催中です。

こんなチャンス滅多にないだろうから、マスターとまた行きます!

見逃したところ、見なくっちゃ(*≧∀≦*)

 

 

 
コメント(0)

シネマdeおはなしえほん♪

 

こんにちは!!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

DSC_5478.JPG

 

何年ぶりだろう…映画館に行ってきました!!

ワールドポーターズ5Fのワーナーマイカルシネマ♪

 

 

DSC_5475.JPG

 

子供向けの絵本の読み聞かせのイベントです。

大きなスクリーンに絵本が写し出される絵本の朗読会♪ステキでしょ(*^^*)

偶然お友達にも会えて、仲良く三人で並んで観れました。

周りは赤ちゃんも多くて、我が子はお姉ちゃんの部類。

座ってスクリーンのお話に声を出して反応してるのを見て、大きくなったなぁとしみじみ…(^-^)

すぐ「おわり〜!」にされちゃうからあんまり読み聞かせしてなかったけど、

いろいろなものに興味をもってる今だからこそ、絵本でたくさんの世界を見せてあげたいな♪と、思いました。

 

映画館の一番後方、階段の上の席だったから、やっぱり階段の往復はしましたが…(^_^;)

子供たちが飽きないように間に手遊び歌を挟む工夫もあり、親子で楽しんで観ることができました。

 

私はといえば…静まってた“映画熱”高騰中です。

ドラマすら一本集中して見れないのが当たり前だもんね。

あ〜映画館で好きな映画ゆっくり観たいなぁ〜(*´∇`*)

 

 

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top