トップページ > ブログ
Archive for 10月 25th, 2012

ひよこ♪コンサート

 

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

 

京急杉田駅 杉田劇場ひよこコンサートに行ってきました♪

定期開催してる0歳からのコンサート、

今日は“ともとものガラクタ音楽会”。

 

 

DSC_3360.JPG

 

山口ともさんというミュージシャンが、その名の通りガラクタを使って音を作るんです。それはそれはとっても楽しく♪ヽ(´▽`)/

水道管のパイプ、鍋、ポリバケツ、フィルムケース、木、新聞紙などなど…。

ステージの上に楽器は1つもなく、全部ガラクタ。

泣いてる子も多かったけど、そんな音楽会が始まったら不思議なことにピタッと泣き止みました。

まあ、最初だけですが…(笑)

 

娘ちゃんも例外ではなく、今流行りの「(さ)んぽ!!」を連呼(*_*)

はあ、泣き出す前に…と席を立ったらびっくり!

会場の後ろの方は子供たちが沢山立ってる(≧∇≦)

ホッとしてその中に紛れ込ませて私は壁に張り付いて立ち見。

 

最後はともともさんを先頭に、会場中を子供たちの大行進!!

歌に合わせて、各自持参したペットボトルの楽器をしゃかしゃかしながらq(^-^q)

 

娘ちゃん…ちゃんとついて歩いてるヽ( ̄▽ ̄)ノ

と思ったら、流れとは違う方向に…!?

気の向くままに探険しているようでした(笑)

音楽会には参加してなかったけど、彼女なりに楽しんでくれていたかな?

 

 

早起きして作ったペットボトルのしゃかしゃか…あっという間にシールが剥がされて寂しくなりました。

だけどこれを機に、“捨てる前に一度遊ぶ”を心掛けてみようと思います♪

子供300円で一席使えるこのコンサート、是非また行ってみたいと思います♪

あー楽しかったo(*⌒―⌒*)o

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top