トップページ > ブログ
Archive for 10月 22nd, 2010

食後の夕涼み….の巻

SH3E06380001.jpg   

今回お世話になったのはこちら、修善寺温泉 湯回廊 菊屋 さん。

普段の私達なら選ばない高級旅館だけど、平日限定プランのおかげで快適な時間を過ごせました♪

 

マスターですら食べきれない超豪華ディナーと、館内に4ヶ所あるお風呂を堪能して正に“極楽”の私達(*^o^*)

夕涼みをと思って表に出ると…….!!!!!

 

なんとお祭りの真っ最中♪〜θ(^0^ )

ちょうど旅館の目の前が詰め所になっていたんです!

神輿の前には、お米や野菜が奉られていましたよ。

五穀豊饒を願う祭….とかなのかな?

 

IMG_0185.jpg

IMG_0181.jpg

 

担ぎ方も、浅草や横浜の祭とはちょっと違って、ゆっくりと左右に揺らしながら“練り歩く”感じ。

厳かに神様を奉る….そんな感じを受けました。

 

子供神輿を先頭に、各町内の神輿が順に過ぎると、 次にやってきたのはお囃子隊の車。

 

IMG_0200.jpg

 

やっぱり生はいいですね〜\(^ー^)/

このお祭りは毎年10月18日19日に開催してるみたい。

偶然にもそんな日に来れてラッキーでした☆

 

お次は〜 修善寺といえばこれ、『独鈷の湯』。

 

IMG_0226.jpg

 

今は足湯だけになっちゃったのが残念だけど、通りの方にも新しい足湯が設けられていました。

ライトアップされててきれい〜♪

マスターと妹ちゃん。…..怪しいやら可笑しいやらなムードですね(^w^)

 

終始の〜んびりだけど、お腹も心もほんとに充実な一日でした( ̄∀ ̄)

 

 

 
コメント(0)

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top