トップページ > ブログ

夏休みの宿題

 

ママスターです(^∀^)ノ

気付けば8月もあと1週間。学生たちの夏休みもあとわずか。

思い出作りもラストスパートかけなきゃね♪♪♪

 

スターズにも、夏休みとあってかわいいお客様が続いておりました。

真っ黒に日焼けした元気な子供たち!

楽しそうにお出かけした事を話す様子にこちらまで元気をもらえますっ(*^o^*)

 

そこでママスター、意地悪心で(^w^)必ずみんなに『宿題やった?』って聞くんです。

ですがこちらの期待とは裏腹に、ほとんどの子が “終わった” “あと少し” “まだ終わってないのもある” っていう返事!

驚きました☆

終わらなくて最終3日は家族総出で宿題を片付けるという、サザエさん的昭和の風景はもう見られないのですね….(゜∀゜;ノ)ノ

 

“絵日記”“観察日記”なども、ないとこが多いんですね☆

あとあと! ママスターの大好きな(笑)ラジオ体操! やってないよね〜☆

(知らないだけ?と思っていたら、実際やらない地区が多いらしいです)

シールやスタンプが貯まるの嬉しくて、毎日行ったものですが…..。

 

毎日規則正しく過ごすようにとか、毎日少しでも机に向かう時間を作るようにとか 、そんな意図がなくてもみんなちゃんとやるのかなぁ。

だとしたらすごいや(‘o‘)ノ

 

いやいや、ママスターのお友達からは“子供が宿題やらなくて朝から親子喧嘩よ〜”なんて話も聞きました(^。^;)

そんな奔放な子供達にもたくましく生き残って欲しいものです(笑)

ママ頑張れ〜(^∀^)ノ

 

SH3E0439.jpg

 

 

 

 

 

 

 
コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top