トップページ > ブログ

いざという時のために

こんにちは!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

毎月二回、日昭会館で行われている子育て支援、「親子ふれあい会」に参加してきました。

ホントはスターズ家の住所だと違う地域になるのですが、ちょっと気になる内容の貼り紙を見て問い合わせると、

「地域なんて関係ないわよ、いらっしゃい」って。

あったかいな

そこで、こんなものを頂きました。

 

 

緊急時用の連絡カードです。

家族の氏名や連絡先に加え、かかりつけ医やアレルギーなどの情報を記載しておくものです。

裏面には西区の救急病院などの電話番号もあります。

これをクリアファイルに入れ、冷蔵庫に貼り付けておきなさいとのこと。

子供に何かあったとき、パニックに陥ってきちんと説明ができない時の助けになるだけでなく、

親に何かあった時、子供がこれを元に助けを求めたり、

また、駆け付けた救急隊員がこれを見れば助けになるとのこと。

家主が説明できない状況の時、救急隊員の方はまず冷蔵庫をチェックするそうです。

 

 

すごい!

そういった情報だけでなく、実際にすぐに実行できるようなグッズまでをセットにして配ってくれるなんて。

ありがたいことです。

 

 

ベビちゃんと一緒にリフレッシュヨガもしつつ、手作りのおやつも頂けて、お友だち作りもできて、更にはこんな安心まで頂ける。

地域で協力しあって対策してくれる・・・いい街です。

またお邪魔してみようと思います!

コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top