トップページ > ブログ

眠る前の儀式♪

 

こんにちは!!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

DSC_5247.JPG

 

似た顔二人で並んで携帯で動画鑑賞中〜(*´∇`*)

 

 

お布団に入ってからお話したり歌ったり…段々眠くなって欲しいのに、

最後は小さな声で

「アンパンマン見たい…」って(^_^;)

何度もリピートして、見てる間に眠くなって…

このまま寝てくれればいいのですが、テンション上がって要求がエスカレートしてくるときも!!

 

何時だと思ってるの!!寝なさーい(`へ´*)ノ

…と言いたいけど、それが逆効果なのは身をもって経験済み。

 

で、最近友達に教えてもらった無料アプリ♪

“鬼から電話”

の登場です!!

呼び出し音と共に後ろ向きの赤オニの姿。

「もしもし、赤オニです。また言うことを聞かないんですか?」

ママと赤オニのやり取りのあと、これからやってくる…の恐怖。

からの〜

電話にかわって直接怒られる…(;>_<;)

その時の鬼は、目を光らせた怖い顔!

効果覿面!!

どんなにワガママ&イヤイヤでも、ピタッと静まってすぐに寝てしまいます(笑)

で、一度やればしばらくは「オニさん来るよ!!」でオッケー。

 

マスターの悪ふざけでテレビに繋げて大画面で赤鬼登場のときはさすがにうなされてました・・・。ごめんね。

あんまりやるとかわいそうだから、いざというときの隠し玉です。

寝ないときの“オバケのおちよさん”と共にお世話になってます(^_^)v

 

私が小さいときは“ねずみばあさん”でした(笑)

いつの時代も変わらぬ対策ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

今夜は平和に眠れますように…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

 
コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top