トップページ > ブログ

コンサート♪

   

こんにちは!!ママスターですヽ(・∀・)ノ

 

この土日は連日音楽に触れてきました♪

土曜日は西公会堂にて、

 

DSC_4902.JPG

 

『家族で楽しめるライブ&ダンス〜しあわせのはじまり』

地域の高校生のダンスや和太鼓、ママ&キッズ達のベリーダンス、世界の民族楽器の演奏等々盛り沢山な催し。

家族で楽しめる〜とだけあって、司会の方から

「ここにいるのはこの地域の皆さんの子供。みんなで見守ってあげてください。お母さんたち、こんな時くらいゆっくり楽しんで…」って(T^T)

ステージ以外なら動いてもいいよって、ちゃんとそんなスペースもありました。

ありがたい!

 

 

DSC_4859.JPG

 

迫力の音楽とステージに初めは固まった娘ちゃんも、次第に音楽にのって踊り出しました♪

ステージ下のスペースにはそんな子供たち多数(≧∇≦)

どこを見ても楽しい会場でした。

 

 

DSC_4865.JPG

 

高校生のダンス同好会による“アルゴリズム体操”!

一番の盛り上がりをみせました!!

知ってる音楽とあって娘も一緒に♪

 

予想通り二時間はもつわけもなく、会場外で大騒ぎの末最後まで見ずに帰ってきたのですが…(^^;

それでも少しは楽しめたようで良しとしましょう!!

 

 

そしてそして日曜日は、

神奈川県民ホールにて更によそ行きのクラシックコンサート♪

これまでは『0歳からの〜』と名のつく子供向けのコンサートには二度ほど行きましたが、ちゃんとしたのはもちろん初めて!

 

DSC_4903.JPG

 

ソレイユウインドオーケストラによる『ソレイユほっとコンサート2013』

なんと無料なのです。

普段遠慮しがちな子連れにも気軽に楽しめるように。

子供たちに将来音楽に興味をもってもらえるように…って♪ステキ♪

でもやっぱり大人のルールに習わなきゃね。

「慣れないお子様が泣いたり騒いだりしたら、お子様のためにも一度明るいロビーの方へ…」

はい。充分に空気読めました!!

 

初めは迫力の演奏に目を丸くして驚いたり、パーカッション奏者を真似て両手を動かしたりと楽しむも、やっぱり動き出した娘ちゃん…(^^;

しまいには「ちっこ!」(//∇//) 

第一部は早々に会場の外でモニターの映像と漏れてくる音を楽しみました(笑)

おしっこって言っただけの娘ちゃん…ロビー貸しきりで楽しそうでした。

 

第二部…さっきよりはいい子ちゃん♪

だけど、あれ?眠そう…。

で、やっぱりおねんねタイム(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

そこからは最後まで寝てくれていたので母、ゆっくり楽しめました♪ヽ(´▽`)/

子供向けの演目や、スウィングジャズに母、ついつい体を揺らして拍手まで…でも起きなかった(^ー^)

この日は私が大満足できました!

 

写真に映ってるチラシは全て無料のコンサート!

こんなにあるなんて知りませんでした。お友達に感謝!!

子供が小さくても、比較的気軽にクラシックコンサートを楽しむことできるんですね。

こういうコンサートで場数を踏めば、きっと小さくてもルールが理解できる…ようになるかな。

 

最後にこの日の仲間たち大集合!!

 

316962_155778871238971_1493696020_n.jpg

 

可愛い(*≧∀≦*)

 
コメント(0)

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

  • スターズへのご予約・お問い合わせはこちら
  • スターズギャラリー
  • スターズブログ
〒220-0041
神奈川県横浜市西区戸部本町50-14
サンワビル2階
TEL:045-313-2651
→詳しい地図はこちら
back to top